お知らせ

2015年4月15日
株式会社 新昭和
クレバリーホームFC本部

全国86社の加盟企業が一堂に会し決起集会を実施 「2015クレバリーホームFC全国大会」を開催!

「あなたの期待を超える家づくり」をコミュニケーションワードに掲げ、全国に151店舗で住宅フランチャイズを展開するクレバリーホーム(FC本部:株式会社新昭和、代表取締役:松田 芳彦)では、2015年4月14日(火)、北は北海道、南は九州・沖縄まで全国各地の加盟店が集い、決起集会『2015クレバリーホーム全国大会』を、千葉県木更津市・かずさアカデミアホールにて開催いたしました。

各加盟店舗のオーナーや店長、スタッフが一堂に会する一年で最も大きなイベントとなる全国大会では、クレバリーホームグループ代表として松田 芳彦より、クレバリーホーム経営方針について発表をしたのち、FC本部長の井家上 進より2015年度FC本部施策の発表が行われました。その後、2015年度の新商品説明やオーナー分科会などが実施されました。

このほか、記念講演として山崎直子氏を招き「宇宙教室~夢をつなぐ~」の演題にてご講演をいただきました。

また、前年度、高い業績を収めた企業・店舗並びに個人を表彰する業績表彰が執り行われ、盛況のうちに閉会いたしました。

【クレバリーホームグループ代表 松田 芳彦】※コメント一部抜粋

住宅業界にとって厳しい時代が到来することが予想されます。そんな中、加盟企業の皆さまのご尽力で、全国津々浦々、151店舗を出店するまでになりました。残す宮崎県と石川県につきましても、準備が整いつつあり、それが実現すれば真の全国制覇となります。
本部としましても「タブレットを活用した営業支援ツール」や「加盟店支援の強化」「住宅性能を向上させた新商品の投入」「全国統一キャンペーン」など、加盟企業の皆さまに様々な支援策をご用意しています。これらを活用して、一棟でも多くの受注を上げていただきたいと考えています。
また、今後の厳しい時代を乗り切るために、事業領域の拡がりが大切だと考える本部では、新たなにリフォーム事業を展開いたします。ぜひ、新事業を採り込み、地域ナンバーワンの企業を目指していただければと思います。最後に、変革なくして、成長なし。成長なくして、安定なし。常に変化・進化をしながら、これからも良い結果を残していただけることを期待しております。

【FC本部長 井家上 進】※コメント一部抜粋

昨年は、一昨年に比べ受注は伸びましたが、売上につながる着工については、苦戦を強いられました。今年は、ぜひ成果の年にしていただきたいと考えています。そのために必要なのは「気」だと思います。厳しい時代こそ、「やる気」、「元気」、「本気」、「人気」が揃ったグループになっていくことが、大きな成果につながると考えていますので、今年は「気」をテーマに、取り組んでいただければと思います。
また、FC本部では支援策以外にも、新コンセプト商品の開発、新仕様・アイテムの開発を行っており、これまで以上に商品を磨く努力をしてまいります。皆さまもお客様に「気」を使いながら、大きな成果を残していただければと思います。

【表彰】

表彰式では「年間優秀企業賞」をはじめ「年間優秀店舗賞」「年間優秀者賞」などの発表がありました。

【GWフェアについて】

全国のクレバリーホームにて「未来の家」実現フェア開催中!

5月31日(日)までの期間、さらなる進化を遂げた未来品質の住まいを、各店5棟に限り、特別価格でご提供する「未来の家」実現フェアを開催いたします。クレバリーホームの代名詞とも言える「外壁総タイル」や「自由設計」はもちろん、在来工法とツーバイフォー工法の長所を掛け合わせた「プレミアム・ハイブリッド構法」や2020年に義務化が予定されている省エネ基準に対応した高気密・高断熱・遮熱性能を標準装備とすることで、より快適で省エネ性能に優れた住まいを実現いたします。さらには、30年保証をはじめとする充実の「安心保証」で末長くマイホームライフを見守り続けます。また、ゴールデンウィーク期間中は全国のモデルハウスで、謎解きキーワード・ラリー・イベント「クレバリー家の謎」も開催いたします。

以上