お知らせ

2021年02月01日
株式会社 新昭和

新昭和および新昭和ウィザース2社における事業統合に関するお知らせ

 株式会社 新昭和(本社:千葉県君津市、代表取締役会長:松田芳彦)は、2021年4月1日より新昭和および新昭和ウィザース2社における事業統合することといたしましたので、下記の通りお知らせします。

1.事業統合の目的

新型コロナウイルスの感染が蔓延し、お客様の消費動向に大きな変化が現われており、その状況は続くものと思われます。新昭和グループは各社各事業とも、その状況へ如何に対応していくか真価が問われる時期でもあります。その中でも特に、注文住宅市場を取巻く環境の激しい変化(淘汰・買収等)は周知の通りであり、大手のハウスメーカー・分譲ビルダーであっても安泰とは言えない状況であります。
このような状況の中、新昭和グループの注文住宅事業も最大の効率・効果を考えた場合、新昭和ウィザース東関東と新昭和ウィザース神奈川の注文住宅事業を統合し集中させることが最適と判断致しました。

2.事業統合の概要

現在、ウィザースホームはグループ2社に分かれ、それぞれの会社が戸建分譲事業や不動産事業も展開しております。そこで“ウィザースホーム”事業を一本化し、事業内容も注文住宅に集中させることを選択致しました。これにより、マーケットからの信頼や与信力を高め、お客様や取引先企業様との関係も強化し、首都圏での営業拠点網の再整備、施工体制の強化も推進して参ります。
また、当該2社における戸建分譲事業および不動産事業等においては、不動産仕入れや建築にて投資が先行し、資金需要が大きな事業である為、親会社である新昭和への組み戻しが最適と判断致しました。
以上により統合した新会社「株式会社ウィザースホーム」として事業開始を2021年4月1日と致します。

以上