新昭和ウィザース東関東・神奈川インターンシップ情報

お客様の「夢」をカタチにしていく。
それはきっとかけがえのない体験になることでしょう。

下記は、2019夏に実施をしたインターンシップです。冬期インターンシップも同様の形式で開催予定です。
「住宅営業職」「設計職」「施工管理職」の実際の仕事を体験し、
新昭和グループの職場環境や強みなどを知っていただくインターンシップ。
住まいづくりの魅力が実感できる多彩で実践的なコースを用意して、
(株)新昭和ウィザース東関東、(株)新昭和ウィザース神奈川の2社同時開催で実施しています。

住宅事業
「3職種の実務」
を体験できます!

住宅営業職
体験コース
モデルハウスに来店されたお客様に、コンサルティング営業を提供。
お客様の住まいづくりの要として、アフターフォローまでサポートしていきます。
ゾーニング・プランニング
お客様の課題を受けてプランニングの体験をしました
モデルハウス見学
案内やヒアリングのポイントを学びました
大判名刺作成
先輩社員を手本に自己紹介ツールを作成中
設計職
体験コース
お客様のイメージを具体化し、設計図や仕様書を作成。
お客様のライフスタイルから理想の住まいを描いていきます。
CAD入力・プランニング
自分の理想の間取りをソフトに打ち込みました
色打ち合わせ
どの組み合わせが合うか、真剣に考えました
敷地調査
プランを考えるには、周辺環境の調査が必要不可欠
施工管理職
体験コース
住まいを中心に各種建築物の建物工程を管理。
お客様に安心・快適に暮らしていただけるよう、現場の管理をしていきます。
現場巡回
先輩社員と測量にチャレンジ
工場見学
工期短縮の秘密を学べました

住宅業界屈指の
ビッグスケール!
新昭和
ハウジングスクエア

も体験できます

インターンシップのトピックの一つが「新昭和ハウジングスクエア」で実施されるカリキュラムです。実際の構造躯体や9面マルチスクリーンを使ったシミュレーション装置をはじめ、各種メーカーの住宅設備、地震体験館などを完備した「住宅館LABO」と、異なるライフスタイルを想定した全10棟のモデルハウスが一堂に揃う「ハウジングパーク」を有する、住まいと暮らしの体験型テーマパークです。

  • 新昭和ハウジングスクエア

その他の体験内容
過去のインターンシッププログラムです。

  • 感想発表・振り返り
    参加者同士でインターンシップを振り返りました。
  • 社員ミーティングへの参加
    部署ごとの最新の取り組みや今後の課題を知ることが出来ました。
  • 成果発表
    本部長や社長を前に緊張しながらもやり遂げました。
  • 制作作品集
    自宅を図面化/理想の間取りを考えました。

2021年度新卒採用

体験の内容と参加者の声

「住宅業界の具体的な仕事が見えた」「実践的で役に立った」などなど。
インターンシップの内容や先輩たちの生の声をご紹介します。

詳しく見る