お知らせ

2015年4月15日
株式会社 新昭和
クレバリーホームFC本部

『クレバリーホーム沼田店』4月18日(土)グランドオープン!

 

 コミュニケーション・ワード「くらべれば、クレバリー」を掲げ、全国に150店舗を超える住宅フランチャイズを展開するクレバリーホーム(FC本部:株式会社 新昭和、代表取締役社長:松田 芳彦)の加盟店であるクレバリーホーム沼田店(加盟企業:株式会社サンポウ、代表者:平井 良明)は、モデルハウスを全面リニューアルし、4月18日(土)にグランドオープンする運びとなりました。

 クレバリーホーム沼田店を運営する「株式会社サンポウ」は、群馬県に3店舗(沼田店、渋川店、藤岡店)、埼玉県に1店舗(熊谷店)を展開しております。

 クレバリーホーム沼田店では、グランドオープンにあわせ5月末まで「未来の家・実現フェア」を開催いたします。限定5棟の特別企画となりますが、クレバリーホームの代名詞とも言える外壁タイルや、地震や台風に強い強靭な構造、ご家族の理想のプランを叶える自由設計はそのままに、2020年の省エネ住宅基準にも対応した超高気密・高断熱・遮熱仕様を標準装備した、より快適で省エネルギー性能に優れた住まいを特別価格にてご提供いたします。

■「クレバリーホーム沼田店」の特長

 家事ラクや子育て、収納力をテーマに、女性目線のアイデアを間取りに反映したプランニングが魅力の外壁総タイル貼りのモデルハウスです。毎日の家事をサポートする家事動線の配置や、お子さまとのさりげないふれあいを育める間取り、適材適所を叶える収納、最新の水まわり設備など、女性が笑顔で暮らせる数々のアイデアを体感いただけます。

 また、延床面積約40坪の等身大のモデルハウスですので、マイホームをご検討されるお客様にとって、より具体的な家づくりのイメージを膨らませていただけます。さらに、全量買取制度にも対応する13.5kWの太陽光発電システムもポイント。先進のエコライフをご体感いただけます。もちろん、沼田店では土地や建物の形状に合わせた発電シミュレーションなども行っておりますので、太陽光発電住宅をご検討されるお客様にも最適なご提案をいたします。

クレバリーホーム沼田店

【モデルハウスのコンセプト】

■外観デザイン

 片流れのルーフラインには、13.5kWの太陽光発電システムを搭載しています。外壁は、デザイン性、メンテナンス性に優れた総タイル貼り。一部を色と形状の異なるタイルで貼り分けることで、個性を演出するアクセントとしています。街並みに調和をもたらす落ち着きが印象的な先進の太陽光発電住宅です。

■間取り

 リビングは、ダイニング・キッチンとゆるやかにつなぐことで、空間にメリハリを持たせています。ダイニングには、キッズスペースとしても最適なタタミコーナーや、学びの場となるスタディコーナーを配置。キッチンからも目の届く場所にあるので、奥様もお子さまの姿を見ながら安心して家事をすることができます。その他、リビング階段やファミリー玄関、キッチンから直線でつながる水まわり動線なども見どころです。
2階の主寝室には、隠れ家的な書斎としても活用できるタタミコーナーをロフトに配しています。また、2ドア1ルームの子供部屋は、空間を自由に間仕切りできるよう、可動式のムーブクローゼットを採用しているのもポイントです。さらに、大収納スペース「MONOピット」や、2階ホールから常設の階段で上がった場所に設けたロフトは、収納スペースとしてはもちろん、ホビースペースなど多彩な使い方が可能です。

【モデルハウスのポイント】

■大容量太陽光発電システム

 搭載した13.5kWの大容量太陽光発電システムは、電力会社が20年間固定金額で電気を買い取る「全量買取制度」も選択できるので、売電した金額で住宅ローンの大半を賄っていくことも可能になります。

■外壁タイル

 クレバリーホームがこだわる外壁タイルは、強くて、汚れにくく、色褪せなどがほとんど見られないため、塗り替えなどの手間や費用がかからない理想的な外壁素材です。

■ゆとりを育む家事動線

 お料理や洗濯など、毎日の家事に奮闘する奥様の負担を少しでも軽減し、子育てや趣味にゆとりを持って取り組んでいただけるように、効率的な家事動線にこだわっています。

■子育てのしやすい間取り

 スタディコーナーやリビング階段など、お子さまとのコミュニケーションを育む間取りのアイデアを間取りに採用しています。「いってきます」「ただいま」そんな自然な会話が家じゅうにあふれます。

■適材適所の収納計画

 使う場所ごとにモノをしまう「適材適所の収納」をテーマに、スペースを有効活用した多彩な収納アイデアを、間取りや動線に連動して配しています。

■水まわりの最新設備

 節水や節電といったエコロジーに配慮しながら、使い勝手やお手入れのしやすさにもこだわった、地球環境とご家族にやさしい最新設備を採用しています。

※写真はすべてイメージです。

「クレバリーホーム沼田店」 モデルハウス概要

グランドオープン 2014年4月18日(土)
住所 群馬県沼田市蓮根町4475-5
TEL 0278-22-5505
定休日 火曜日 ※詳しくはお電話でお問い合わせください

以上