お知らせ

2020年09月08日
株式会社 新昭和FCパートナーズ
クレバリーホームFC本部

家事の効率化による「時産(じさん)」がキーワードの住まい 新商品「hapies《ハピエス》」誕生! ウィズコロナにも対応した「自然に家事をシェアできる家」

 株式会社 新昭和FCパートナーズ(本社:千葉県君津市、代表取締役:井家上 進)が日本全国に営業拠点を展開する住宅FCブランド『クレバリーホーム』は、共働きや在宅ワークを行う世帯をターゲットにした新商品「hapies《ハピエス》」を誕生させ、9月8日(火)の【クレバリーホームの日】より全国のクレバリーホームの店舗で販売いたします。
この「hapies《ハピエス》」販売開始を記念して10月31日(土)の間、全国のクレバリーホームで誕生フェアを開催します。期間中にご契約いただいたご家族、各店先着5棟に限り、家事を減らして時間をうみだす「時産アイテム」をプレゼントします。

 「hapies《ハピエス》」は、動線や間取りの工夫、最新の住宅設備や家電を取り入れ、適材適所の収納などにより家事を効率化することで、忙しくても自分の時間(ゆとり)を産み出す「時産(じさん)」がキーワード。時間に追われる共働き世帯が、家事や仕事を効率的にこなせることはもちろん、ゆとりの時間を楽しむ様々な工夫を間取りに採用しています。
 新型コロナウイルス感染症の影響により、私たちの暮らしは大きく変化しました。在宅ワークのご家庭も増え、住まいは憩いの場だけでなく仕事の場所にもなりつつあります。新商品「hapies《ハピエス》」は、この変化へ適応した設計や設備も採用。時代とともに進化した住まいです。

■「時産」がキーワードの住まい

共働き家族を中心に、「時産」という考え方が注目されています。時産は、新たな時間をうみだし、「ゆとり」をつくることです。新商品「hapies《ハピエス》」は、この「時産」がキーワードの住まいであり、忙しい暮らしにゆとりをもたらし、家族や自分のために、豊かな時間を過ごすことを提案しています。

■「hapies(ハピエス)」の特徴

<アイデア①「家事の削減」> 家事を効率よく済ませる、そして家事そのものを「減らす」工夫。

◆コンパクトランドリー

脱衣所・ランドリールーム・クローゼットをひと続きの動線にすることで、洗う・干す・しまうの動作を最小限に抑えることができます。

◆コンビニストッカー

収納するときは後ろから、使うときは前から取り出せる「コンビニストッカー」
“おうちごはん”も増えている今、ちょっとしたことが「ゆとり時間」につながります。

<アイデア②「家事のシェア」> 一人の負担を減らすよう、家族みんなが家事をシェアできる工夫。

◆フレンドリーキッチン

家族みんなが料理や後片付けに参加しやすい工夫を考えたキッチン。左右どちらからでも入れるキッチンは複数人でもキッチンに立ちやすく、家事をシェアできます。

<アイデア③「ウチ余暇」> 家事を減らしてうまれた時間を家族と自分のために満喫。

◆ファミリー余暇スペース / ■My余暇スペース

自宅にいながら“アウトドア”を楽しめる屋上やシアタールームなどの「ファミリー余暇スペース」と夫婦それぞれ活用できる書斎「My余暇スペース」。
「My余暇スペース」はリモートワークでも集中できるスペースになります。

■“ウィズコロナ”へ適応する設計・設備

 家族の新しい暮らしのカタチは“ウィズコロナ”にも適応している設計や設備になっています。玄関にはコートやカバンをそれぞれのスペースに自分でしまうことができるクローゼットや、脱衣所から分離させ玄関脇に設けた洗面スペースや、除菌・消臭クローゼットが設置できるスペースなどがあります。このように特に玄関周りは家事をシェアできるようにしたことで、ウィズコロナ対策にもつながっています。
 また「時産」で出来たゆとり時間を楽しむ空間となる「ファミリー余暇スペース」「My余暇スペース」は、ウィズコロナで“おうち時間”が増えた今、さらに活用が広がります

「hapies」誕生フェア概要

クレバリーホームでは、hapiesの誕生を記念して10月31日(土)まで、誕生フェアを開催します。期間中にご成約いただいたお客様には、各店限定5棟につき、家事を減らして時間をうみだす「時産アイテム」を豪華ご成約特典としてプレゼントします。

<時産アイテム>
・「ルンバ(履き掃除)」&「ブラーバジェット(拭き掃除)」
・お風呂の床を洗浄・除菌する「床ワイパー洗浄(きれい除菌水)」
・ボタン1つでレンジフードを自動洗浄する「洗エールレンジフード」
・全自動お掃除トイレ「アラウーノ」

クレバリーホームについて

『品質や性能に妥協することなく、コストパフォーマンスに優れた高品質の住まいを全国のお客様にお届けしたい』。そんな住まいづくりへの想いが、フランチャイズシステムというカタチとなって誕生したのが「クレバリーホーム」です。以来、在来工法とツーバイーフォー工法を進化させたプレミアム・ハイブリッド構法をベースに「外壁総タイル」や「高気密・高断熱・高遮熱」を標準仕様とした、自由設計による住まいづくりをお届けしてきました。現在、クレバリーホームは、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国に営業拠点を展開しています。これからも時代とともに進化しながら、お客様にとって一番身近な住まいづくりのパートナーとして「ひとクラス上の住まい。」をご提案していきます。

【会社概要】
企業名 :株式会社 新昭和FCパートナーズ
代表者 :代表取締役 井家上 進
本社所在地 :千葉県君津市東坂田4丁目3番3号 4階
代表TEL :0439-50-3371
資本金 :101,000,000円(2019年3月1日現在)
事業内容 :全国注文住宅フランチャイズ事業、全国飲食フランチャイズ事業
ホームページ :https://www.shinshowa-fcp.co.jp/

以上