お知らせ

2021年04月01日
株式会社 新昭和

新昭和および新昭和ウィザース2社における事業統合について 2021年4月1日、グループ新体制始動

 「一人ひとりが、輝く明日を。」をコミュニケーションワードに多彩な事業を展開する、株式会社 新昭和(本社:千葉県君津市 代表取締役社長 松田芳己)は、新昭和ウィザース東関東および新昭和ウィザース神奈川の事業統合を行い、2021年4月1日(木)、新たに株式会社ウィザースホーム(本社:千葉県千葉市、代表取締役:神崎 智)を設立しましたのでお知らせいたします。同社の事業内容につきましては、人や街、地球に寄り添う住まいづくりを実現するために、注文住宅に集中させることとなりました。また、当該2社における戸建分譲事業および不動産事業等においては、親会社である新昭和への組み戻しが最適と判断し、事業整理を行いました。新体制後は、よりマーケットからの信頼や与信力を高め、お客様や取引先企業様との関係の強化も推進してまいります。

■事業統合の目的について

新型コロナウイルス感染症拡大により、お客様の消費動向も大きく変動し、その状況は今後も続くと思われます。新昭和グループにおいても、その状況へ如何に対応していくか真価が問われる時期であります。その中でも、特に注文住宅市場を取り巻く環境の激しい変化(淘汰・買収等)は周知の通りであり、大手ハウスメーカー・分譲ビルダーであっても安泰とは言えない状況であります。このような状況の中、新昭和グループの注文住宅事業も最大の効率・効果を考えた場合、新昭和ウィザース2社における注文住宅事業を統合し、事業集中させることが最適と判断いたしました。

■統合後の事業体制について

ウィザースホームは、グループ2社に分かれ、それぞれが戸建分譲事業や不動産事業を展開しておりましたが、この度、事業内容を注文住宅に集中させることを選択いたしました。これにより、マーケットからの信頼や与信力を高め、お客様や取引先企業様との関係も強化し、首都圏での営業拠点網の再整備、施工体制の強化も推進してまいります。統合した新会社「株式会社ウィザースホーム」としての事業開始を2021年4月1日といたします。

■統合後の拠点体制について

注文住宅事業、戸建分譲事業ともに、事業統合後の拠点体制につきましてはこれまでと同様となります。また、統合に伴い、本社機能は一本化され、従前の新昭和ウィザース東関東の本社が、株式会社ウィザースホームの本社となります。新昭和ウィザース神奈川の本社は神奈川住宅事業本部として、引き続き事業を継続してまいります。なお、戸建分譲事業部門の本部機能は、以下の通り変更ございません。

≪本社・本部情報≫
株式会社 ウィザースホーム:千葉県千葉市中央区川崎町1-39
株式会社 新昭和 分譲事業本部:千葉県千葉市中央区川崎町1-39

以上