お知らせ

2022年01月06日
株式会社 ウィザースホーム

これまでの「商品シリーズを選ぶ」販売スタイルから新たな販売スタイルによる営業展開を開始 ~より分かりやすく理想の住まいを見つけられる販売スタイルの提案~

 昨年20周年を迎えた注文住宅ブランド「ウィザースホーム」を手掛ける新昭和グループの株式会社ウィザースホーム(本社:千葉県千葉市中央区、代表取締役:神崎 智、以下「ウィザースホーム」)は、住宅購入者のニーズが多様化していることを鑑み、住宅業界に見られる「商品シリーズを選ぶ」といった、これまでの販売スタイルから、よりお客様がわかりやすく理想の住まいを見つけられる新たな販売スタイルを、千葉県、神奈川県、東京都、埼玉県、茨城県、山梨県のウィザースホーム各営業所にて、この1月より営業展開を開始しました。

■理想の住まいは 「暮らし方 × 機能・性能 × デザイン」 から見つける

 従来よりハウスメーカーが発信してきた「商品シリーズ」は、様々なアイデアがパッケージ化された一つの完成品でした。しかし、多様化している現在の住宅購入者のニーズでは、ハウスメーカーの発信する商品シリーズと完全に一致することが少なく、理想の住まいを見つけることが困難となっていました。

 そこで今回、ウィザースホームが手掛ける新たな住まいづくりの販売スタイルは、多くのハウスメーカーに見られる「家づくり=商品シリーズを選ぶ」といったこれまでの概念を廃止。

 商品シリーズに含まれていた様々なアイデアを「暮らし方×機能・性能×デザイン」という3つに分類。それらを自由に組み合わせることで、お客様の環境や潜在的ニーズに合わせた提案をすることが可能となりました。

●「暮らし方 × 機能・性能 × デザイン」で提案する暮らしアイデア

 例えば、子育て世帯の暮らし、アウトドアのある暮らしなど、ご家族のあこがれや夢を叶える「暮らし方」。ゼロエネルギーの家、全館空調の家、IoTの家など、安心・快適を叶える「機能・性能」。モダンなデザイン、温かみのある北欧デザインのような、お客様の好きや嗜好を叶える「デザイン」など、従来の商品シリーズから「暮らし方」「機能・性能」「デザイン」の3つに要素を分類し、お客様の理想を一緒にカタチにします。

■「情報先行型」の購買行動のニーズにマッチした情報発信方法

 住まいづくりの購買行動において、インターネット等での事前の情報収集が当たり前の昨今、事前にハウスメーカーを選定してから、展示場に足を運ぶケースが多く見られます。このため、ホームページでいかにお客様のニーズに沿った情報発信を行えるかが、見込み客獲得における大切なポイントとなっています。
 そこで、新たな販売スタイルを始めるとともに、このような「情報先行型」の購買行動のニーズにマッチした、新たな情報発信方法として、ホームページ内に「会員サイト」を立ち上げ、情報収集者の利便性を高めるとともに、商談時の提案精度を向上できるようにしました。

●会員サイトについて

 会員サイトへ登録を行うと、ホームページに掲載された建築実例や暮らしアイデアなど、お気に入りの写真やアイデアをクリッピングすることができます。これにより、お客様の「欲しい」を収集することができるので、興味関心の向上を図るとともに、商談時に営業スタッフと共有することによりお客様のニーズを的確に把握できるようになり、スムーズに住まいづくりを進めることができるようになります。

・住まいのラインナップURL
https://mypage.with-e-home.com/lineup/

・会員サイトURL
https://mypage.with-e-home.com/member/

●ウィザースホームの高品質な標準仕様

 ウィザースホームでは、全てのお客様に高品質な住まいを提供するため、外壁タイルや2×6工法、ハイグレードな設備機器をはじめとした、高品質なものを標準化し、基本仕様を充実させました。

■外壁タイル
美しさと強さを兼ね備えた理想の外装材・外壁タイルを使い、いつまでも建てたときの姿をそのままに残します。

■2×6工法
地震の多い国だからこそ、地震をおそれない暮らしをお届けするため、強靭な構造躯体で、「いつも」と「もしも」の安心を支えます。

■超・高断熱+超・高気密
暑さ・寒さを防ぎ、健康的に暮らす。エネルギーを抑え、経済的に暮らす。ウィザースホームはどちらも高いレベルで実現する超・高断熱+超・高気密の「みらい基準の暖かさ」の住まいです。

■ハイグレード設備
お客様の生活のしやすさを考え、内装材や水回り設備など高品質な仕様を標準化。

■ウィザースホームについて

 ウィザースホームは、1970年に千葉県君津市で創業し、2×4・2×6工法による住まいを手掛け、45年余りとなる新昭和グループの注文住宅ブランドです。2021年1月には、ブランド発足20周年を迎え「いい家を、つくろう。」のスローガンを掲げ、地域に根差した注文住宅ブランドとして事業展開を進めていきます。

【ウィザースホーム公式HP】 https://www.with-e-home.com

以上